凄い嵐でしたね、、、

最近は地震だけで無く、毎年台風による水害の被害も良くきくので気をつけたいとこです💦

どんなにテクノロジーが発達しても自然の脅威には無力なんですよね。。。


いつもの様に深夜にムクりと起きて、さぁ、作業するか、、と机に向かうとメインのPCディスプレイが何も映らなくなってる、、、

季節の変わり目って機械類の調子が、おかしくなる時期なんですよね。。。


で、私は自分でPCも組み立てる派なので、こうゆう時はまずメーカーサイトのヘルプに準じて一通りやってみるのが1番ですが、特に

パソコンの場合は繋ぎっぱなしなので、不要な電気が蓄積されてる事を疑って電源を切り、ケーブル類を全部外して、コンセントを抜いて15分ほどしばらく放電してから繋ぎ直すと解決する事が多いですね。


今回も放電したらなんなく動いてくれました^_^


繋ぎっぱなしの家電も調子悪い時は試してみるのが良きです^_^

私は新機能とかに目を奪われることもなく、本当に壊れるまで長く大切に使いたい派ですね。

最新家電のテクノロジーを見るのは男子的に好きですけどね^_^


さぁ、今日も頑張ります。