早々とAmazonプライムのサブスクに入ってたので鑑賞

ゴジラシリーズはあまり見た事がなくて、

2014年のハリウッド版が凄かったので、それが1番記憶に残ってます(vfxは本作より桁外れに凄かった💦)

着ぐるみ時代からの往年のゴジラファンというのはこだわりが強くてアマチュアな私からすると鉄道ファンに近い感じで、そういう方々に本作がどう評価されてるのかは謎ですが💦


私は先入観を取っ払ってフラットな状態で観てみましたが、日本的な人情ドラマパートに突然出てくるスタイリッシュなゴジラと煌びやかなVFXがかなり浮いて見えてしまい、正直なかなか世界観に入り込めなかった💦

逆に着ぐるみとかだったら個人的におおお!ってなってたかもww

こういうモンスターものって、やっぱり動物なので人間を襲わなければいけない悲しい事情だとか、哀愁とかそんなものが描かれているとグッとハートを掴まれるのですが、

そういうのも無く(多分)私にはなんだか刺さらなかった、、、

どんなに世間で評価されてたとしても映画は本当に食べ物と同じでその人の好みの世界ですもんねぇ。


ですが、本作は北米で興行的に成功してるとの事で喜ばしいことですね^_^