プレイステーション1から続く人気ゲームの映画化。据え置きハードの実機性能をアピールする上でもカーレースゲームって分かりやすいのですが、このグランツーリスモは日本発の世界最高峰のレースゲームでドライブシュミレーターばりのリアルさなんですよね。


で、映画の内容はこのゲームの

世界ランキング上位の精鋭達を本物のレーサーに育成するプロジェクトが日産のバックアップで立ち上がり、ゲームでは体験できない物理的な戦い、師弟愛や人間ドラマ、ライバルとの戦いなどが描かれています。

昔のトップガンの様な内容で、「あぁ、ゲームを原作にした無茶振り映画だけど、最後は引き込まれてしまった!よく頑張って作ったなぁ、、、」と

思ったらエンディングでびっくり

え??これ実話を元にした映画だって????


なんの前情報も無く観たのでマジで驚きました💦


昔から車の運転が嫌いなので序盤は疲れましたが古典的な80sアメリカ映画的展開でなかなか懐かしくて面白かったです。