ここ数年で一気にご近所に住んでる
外国人の方が明らかに増えてきましたね。
最近爆売れしている都内及び、近郊物件も沢山の外国人の方が買われていると思います。

ただ懸念しなければならないのは
各国の裏家業の方々(表向きは実業家)もすでに沢山街に転がり込んでいて
陣取りゲームみたいになっている可能性があるという事ですね。
(同じエリアに同じ国の料理店など増えてきたら怪しいかも)
違法ドラッグなんかも手に入りやすくなってると思います。百獣の王も獲物を仕留める時は身をかがめじっくりじんわり、迫ってきます、、

宗教的な規制もないウェルカム!な日本
特に厳正な審査も無く、お金さえあればOKですからね。

人も動物ですので群れて、縄張りを作っていくのが習性であります。
同族でも抗争を起こすのに

最近、観た映画『ゴットファーザー』や『ギャングインニューヨーク』の様に
ならない事を願うばかりですが、、軽く民俗学や世界史を勉強すれば一目瞭然
近い未来覚悟は必要でしょうね💦

その辺でニッコリしている若者も3カ国語ほど当たり前に話せ、兵役もあって銃の扱いなんか長けてる人も多いです、、

そんな想定も整理されていない状況下
多国語に対応しなければならない警察官の方も大変だと思います💦

色んな国の方々と一緒に楽しく!
って理想的なお話ではありますが、
歴史を振り返っても、宗教や習慣も踏まえて
距離感が大切な"混ぜるな危険"な人達っていますからね。

中年老年のお年寄り国家になった
これからの日本、、我々はあと残りの余生を

なるべく平和にニッコリ過ごせれば良いですが

未来は子供達に託すしかないのだろうか、、、

で、マフィアやギャングと言う話をすると
都市伝説のネタの様に同世代やちょっと上の先輩にぷっ、、と吹かれることあって
なんだかなぁ、と思うこともしばしばw