40代を過ぎたあたりから体力の衰えを感じて身体を鍛えてる方も多いと思いますが、、

魅せる筋肉というよりも


汚い話でもなんでもなく、リアルにおしっこのキレが悪くなったりで歳をおうごとに排泄系でどんどん不憫さを感じる様になってきますよね💦

老年で亡くなる前なんてのはやっぱり、そういうとこで誰しも周りの方々にお世話になってしまいますからね💦


これを、改善するには内股の筋力をあげれば良いとのことでしたので

私は最近、クッションを股に挟んでスクワットしたりしてますw

で、効果としてなんとなくキレが良くなってる気がしますw


で、これって女性の方でしたらめちゃくちゃ美脚脚長効果があるそうなので一石二鳥ですよね。

しばらく続けてみようかなと思います。


身体的に

当たり前に出来てた事が出来なくなってきたり、するんですよねぇ、、、パパ達のかけっこでパタパタと倒れるあれです。学生の頃はサッカーで云々なんてのもある日覆されますw


思考の方はまだまだその逆を行ってますがw