デビュー40周年、4月に発売の岡田有希子さんのアナログ版

「summer beach」

40年経った今でも沢山の人に愛されてるのは素晴らしいですね⭐️


SNSをみると、AIで描かれたとされる、

このジャケット似てなくね?みたいな

話題になってますねw

確かにどのパーツも全く似てない💦

高橋ひかるちゃんみたいw


まぁ、AI云々の話でなく全くの別人なのが皆さんが騒いでいる要因なのかなとw

ですが、summer beachという楽曲を歌う、岡田有希子というアーティストの80sテイストのデザインのジャケット、と思えばありかなと。(本人ではなく80s風味の女の子のイラスト)


私が企画者だったら、1985年発売のものなのでイラストはあだち充さんとかにお願いしてたかもしれないw(summerbeachはアニメ版「タッチ」の挿入歌)あと、絵を募集して選考するとか。あ、江口寿史さんのも見てみたい!


当時の関係者の方もほぼ引退されてるでしょうし、亡くなった人も多いと思うので現在担当されてる方々も恐らく生まれる前の話でなかなかリスペクト心が無いと難しいでしょうね💦

私も自分の得意分野でない番組のディレクターやることはありますが、通の人に浅い!と言われない様自身の価値観と照らし合わせて相当リサーチして挑みます💦

あと、破綻してしまった日本の音楽出版では制作費がかけれないのが現状です💦

当たり前な話、せっかくやった企画も数字が出ないと次のことも出来なかったりな、、

これは昨今の大手レコード会社での色んなプロモーションのお仕事の経験でめちゃくちゃ痛感しました💦


なにはともあれ、メディアで話題になっていること自体がファンの皆さんは嬉しいのではないですかね^_^

何何?実物はいかに?と彼女の魅力が多くの人に伝わればいいなぁ。