昨日は滝沢君が新たに立ち上げた新会社

TOBEの東京ドーム最終日でしたね!


恐らく多くのJエンタメの方が注目して観ていたのではと思います。


とても素晴らしかったです。

冒頭からメッセージ性のある楽曲のオンパレードでしたし、滝沢君がこれから何をやるのか、

が言葉ではなくエンターテインメントでしっかりみせてくれましたね。


異性の"アイドル"的な人に恋して全力で応援する、というのは永遠の普遍だと思うのですが

その日本の最高峰な時間といいますか。

まさにメイドインジャパンなエンターテインメントショーでした。

技術云々を超越するキャラクターや人間力が詰まった個性溢れる皆。


ちゃんと歌詞をモニターに出して来場者が歌えるようにしているスタイルなんか、きちっと継承していてとても感動しました。


最先端の演者として培ったスキル、そして完全に裏方にまわって映像の勉強や様々なことを学び進化する滝沢君。

彼の演出には必ずジャポニカスタイルな和の要素をしっかり入れるところが好きです。

海外に合わせて無理にローカライズしている人が多い日本できちんと俯瞰でJエンタメを観てて

世界を見据えてるのもとても理解できました。


アイドルって皆に元気や夢を与える象徴ですので、これからきっとTOBEから未来の大スター達が日本国民を元気にして

世界へと羽ばたいていくでしょうね^_^


'育成"継承""というキーワードも込められている

夢が詰まったエンターテインメント。

言葉じゃ無いエンターテイナーの提言。

Show Must Go On


私も最近はちょっと忘れかけてた夢のある、お仕事やものづくりを心掛けたいと思いましたね⭐️

ハートのクオリティ力を学んだ貴重な時間でありました^_^