先日、鳥山明さんのニュースを聞いてとてもびっくりしました。

昭和の戦前頃まで

日本のクリエイター界隈では

風俗や思想、社会的にもっとも影響力が、あり時代を牽引していたのは恐らく小説家だったんでしようが、現代は漫画家という存在なのではないでしょうか。


そういう意味でも鳥山明さんというのは100年後くらいにお札になっても良い人ですよね。


子供の頃Drスランプアラレちゃんが好きで毎週楽しみに観てましたし、その連載終了後に始まったドラゴンボールがやがて世界最高峰のバトル漫画に進化するとは想像もつきませんでした。そしてドラゴンクエストのキャラデザ。

鳥山さんの絵が大好きで、この頃の漫画家さん全般そうですが極端な話、10m離れてみても誰が描いたか分かってしまう個性!


そして、鳥山さんって所ジョージさんの様な皆んなを包み込むほんわかしたお人柄が作品に滲み出てますよね^_^


ホントに世界中の人々に愛される素晴らしい作品をありがとうございました!

そして、私ももう一度鳥山さんの作品を深掘りしたいな、って思います。個人的にはまだ未開拓なクロノトリガーがやってみたい。