SNSと言えば

mixiにはじまり、Twitter、Facebook

そしてアメブロ、、現在はインスタ 以降色んな

ものが登場して、みんなトレンドに飛びついて

消えていったものまで含めるとアカウントが沢山あって、さらに連携させちゃって何が何だか分からなくなってて放置状態のものも多いのではないでしょうか?


それで、このアメブロも周りの人は7割くらいはもうずいぶん放置してあって、続けている方々はほんとに素晴らしいな、と思います。


アメブロ離れの大きな要因としては、他社との競争で一時期、無駄に増え続けたサービス

アメーバピグや連動したアプリなど開くたびにウザっ!ってなってた時期があって私も自然とやらなくなった経緯があります。


SNS疲れで、久しぶり覗いたらとてもシェイプされてて、異常に干渉しない距離感も丁度自分には合っているなぁと思ってます。

mixiはログインパス探して久々覗いたら、時間がピタッと止まっていてタイムスリップしたような感覚になりました💦


あと、みなさん観てると最近、強化されたアフェリエイト機能を活用されている方があまりいないのが勿体無いなぁ、と思うところですね。

ビジネスブログの様に見られてしまうかも、、という懸念や偏見は確かにあるのですが、好きなものをシンプルに紹介してそれを共有してお互いの何かプラスになっていく、というのはとても良い事だと思ってますし、よく私もリンクから購入させていただいてます。


人に見られる、というよりは個人的に自身の足跡を振り返る為に最近はやっております。

私が尊敬する偉人達は日々の想いを日記に綴っており、心の整理や軌道修正、書く事で自身を鼓舞していたのではと思いますので、

私もそんな心持ちでアメブロに2024年も、その時の思考を整理してゆるーく綴っていこうと思っております。

ニコニコ

ちゃん。