昨日は日中、映画をみていて、なんとなく長く揺れる地震だなぁ、、くらいに思ってまして

映画を見終わって、しばらくしてテレビをつけてビックリしました💦


テレビやラジオをつけていないと、気づかないものですね、、、

まだまだ、状況は穏やかではないですし、被害状況も見えないので被災地の皆さんの無事を祈るのみです。

また、旧Twitterなどで注目を集める目的で心無いイタズラをする輩がいるのも腹立たしいですが

間違って拡散しないようソースをよく調べて気をつけたいところですね💦

つい先日あった北陸出身の友人もいて実家に帰っている可能性もあるので心配ですが、邪魔にならないよう状況が落ち着いてから連絡取ってみようと思います。。。


今回、日本を縦に横切るユーラシアプレートの延長線上ですし、

関東の方も今後の揺れに備えておいた方が無難だと思いますので

お互いにもしも!の時のために緊張感を持って避難経路のイメトレなどして備えておきましょうね。