ヨーロッパにある架空のグランド・ブダペスト・ホテルにまつわる殺伐とした歴史を紐解く映画

とある作家が宿泊した、グランド・ブダペスト・ホテル

そのロビーで出会った影のある老人は実はこのホテルのオーナーだった。

いかにして、このホテルのオーナーになったのか?そして過去にここで巻き起こった連続殺人事件の謎も解き明かされていく、、みたいな内容でした。

内容はディープですが、コメディタッチでテンポ感も良くて作った人天才か!って感じで細かい描写で笑わかせてくれます。

キャストも豪華!!現在、主演を張るレベルの人達が普通に沢山出てます。

殺し屋役のウィレムデフォーさんって俳優がめちゃくちゃいい味出してます。強面だけど笑かす場面になると独特の笑いが込み上げてくる不思議なキャラクターですw


なかなかのオススメ映画です^_^