溜まった領収書処理、、しないとだ💦


私は昔から領収書というよりレシートを一枚一枚

ショートカット多用して

バキバキに会計ソフトに入力しております。


起業されてる方は会社名義で使ったものを

経費で落ちないものまでざっくり

領収書という形で切る人がほとんどだと思うんですが、、

これがもうしばらくすると、デジタルで明確に提示しなくてはならなくなりNGになるらしいですから、早めに対策された方が良いですね。。


政治家さんがそんな軽い感覚でお金使っちゃって叩かれてますよね💦会社やってる人が多いと思うので感覚が麻痺してるんでしょうね。。。

そういう意味では世の中グレーゾーン、もしくはアウトの人ばかりではないでしょうか?w


これからそういう細かいところもやっていきますよ、、という国策らしいので真摯に向き合うしかないですね^_^


今年、会った人との会話とか買ったものだとか楽しい時間を思い出しながら処理しまっす。

昨晩のディナーはネパール料理のシーフードカレーで心も癒されました。