大好きなCIA工作員もの映画鑑賞

『スリーハンドレッド』の「スパルタ!!!」

のセリフ一発で好きになったジェラルドバトラー兄貴が主演です。

中東にてミッションを遂行するCIA工作員の男なんですけど、途中で計画がとち狂ってとにかく逃げまくる映画です。追われる緊張感がたまりません💦

ただのアクションかと思いきや、ここで描かれる敵にも味方にもお家で待っている心配する家族がいて、争いの虚しさをちゃんと描いているところが良かったです。

ほんとに、正義なんて存在しないのが戦争なのかもしれません。なんで人同士殺し合うんだろうか、、とラストはなんとも言えない心境になってしまいました。。。


2023年10月公開映画でもうサブスク配信なんですね💦

戦場でも兵隊がみんなスマホ持っててとても現代的だなと思いました。


iPhoneといえばザ・アメリカ!なので

あまり仲の良くない中東諸国のスマホ事情を調べたところ

日本のスマホシェア率はiPhoneがダントツですが、

あちらではAndroidのシェアの方が多いらしいですね。

安価でアクセサリーなども安いですしね💦

PCではDOS-V派な私ですがとりあえず、今はiPhone使ってます💦