夜中に小腹が空いたので

ボリボリお菓子探しに百ローへ、、


フライしてあるものは避けようと

思ったらほぼほぼスナック菓子は全滅💦


で、やっぱり和菓子か、、

と手に取ったのがこれ


お菓子入れに盛ってあっても
手をつけないやつw
お年寄りがハムハム食べるイメージ💦
原料はきな粉と米のパフで
なかなか良い感じなので買って食べてみました。
食べてみると
安定のきな粉のお菓子といった感じ。
埼玉の歴史ある銘菓なのですね!
作ってる動画があった!

こうゆう伝統って途絶えない様にしたいですね。

感謝して食べる、って言ってもやっぱり作ってるところがイメージ出来ないと本質的にそう思えない気がします。


インスタなどでよく

おじいちゃんおばあちゃんがやってる喫茶店のパンケーキやコーヒーゼリー作ってる動画があってめちゃくちゃ職人技で、10年経つともう食べれなくなっちゃったりするかも知れないので

そうゆうのも含めて各都道府県、後継者を繋ぐ様な橋渡し対策を色々やって欲しいですね💦


東京都は破壊と構築な思想なので、置いてけぼりになったアジアンステータスに追いつこうとやっきになって無駄に高層ビル建てまくってますが、、こういうところにお金かける方が価値観的にはcoolで最先端行ってると思うし逆に差別化出来て競争に勝てるって発想は無いのですかね、、ぶつぶつ(よくブログに書いているw)


こんなベタな未来都市をイメージしてそうです、、逆に昭和かっ!w