魚料理、、



海鮮系居酒屋の夜定食にハマってます。

私が行くお店は一品一品とても丁寧な味付けで

ちょいと添えてあるイカのマリネが絶品です。


マグロの尻尾焼きも最高でした^_^


生魚が苦手で

お寿司屋さんに行っても食べれるのが

エビ(ボイルしたもの)、タコ、イカ、マグロ

くらいなので魚食もちょっと開拓していこうかなんて思ってます。


牛とか豚食べなくなって何かしら体質に変化がおこるのか、実験してますが、、

まだあんまり実感は無いですw


インスタのリールなどで、

ペットとして飼われている豚や牛と人間が戯れる動画をよく見るんですけど

犬や猫と変わらずとても愛情表現が豊かなので

こんな子達を大量に殺して食べているのか💦と最近心苦しかったのでちょうど良いかなと思いましたw

そんなこと言ったらキリがないですがw


とはいえ、昨日の定食には牛のテールらしき味噌汁がついてました💦


さぁ、週末をエンジョイするばい^_^