最近のkpopのMVのセンスはホントに素晴らしいのですがこれ

とても好きな色味なのです。

redvelvetpsychoという楽曲のMV

撮影はRAWといって色味の情報を抜いた様な状態で撮影し、それを編集時にカラコレ→カラーグレーディングという工程で色味の仕上げをやっていくのですが、これが質感を決める上でとても大切で、私は映画やMVをみる時はまず、そこに着目するんです。

で、このMVの何が素晴らしいかというと恐らくヨーロッパの絵画の色味に寄せてる気がするんです。で、絵画の様なヨーロッパ風の世界観をいぶしだしてるんですよね。(多分)


一気に目を奪われてしまいました。

曲のMIXも素晴らしい👍(邦楽と聴き比べて欲しいです)

日本のミュージシャンの皆さんはL3の乱用は辞めましょうw

音がゴミになります。

ため息がでますわ。。