好きなバンドやアーティストは沢山いますが

ファーストアルバムってホントに名盤が多いんですよね


アーティストは活動と共に洗練されていくとは思うのですが


ファーストには

これで勝負するぞ!

とか

若さゆえの勢いだとか


バンドだと結束力(四六時中一緒にいると、どんどん仲が悪くなっていったり干渉しなくなってくるのでw)

みたいな

様々なエネルギーが込められていると言いますか。


アーティストって満たされてしまうと、ダメなのかもですね💦


貪欲たれ!(ガメツイのとは別)


なんだかんだ聴いてるコンテンツも、もう既にこの世にはいない人のものばかりになってきましたが💦

音楽かけると、その時代の空気感とともに

そんな人達がすぐ側で奏でてくれるのも音楽の素晴らしいところ。

幽霊とかは見える気は全くしないですが

これも一つの物理に誰もが確認できる残留思念なんでしょうね^_^

怖いどころかパワーをいただけますよね^_^


さぁ、今日も誰かのファーストアルバム聴きながらパワーもらってエンジョイするぞい。