1980年4月にデビュー、そしてテレビ出演での歌唱披露から人気大爆発。

当時の女の子達はこぞって聖子ちゃんカットを真似して、社会現象にまでなります。


沢山のスタッフも含めた、チーム"松田聖子"とは言え、

ひとりの18歳の少女の類まれなる、歌の才能と努力、そして誰もを惹きつける魅力あるキャラクターありきだと思いますし、今動画をみても人から放つオーラって本当にあるのではないかと、思えるほどキラキラしてます。


この才能を見出した方は凄いと思います。

そんな彼女が赤いスイトピーという曲で約2年近く続けた聖子ちゃんカットをばっさり切るのですが、そこからまたヴィジュアル面で新たな松田聖子にアップグレードされていきます。


で、私が動画を見ていて一気に突き抜けたな、と思ったのが「天国のキッス」という曲ですね⭐️

一重瞼が悩みだったという本人のヘアメイクアップも洗練されて、一気に垢抜けた感じ。

これは当時の少年少女達はテレビの前に釘付けになったことでしょう❤️

後光がさしてるようなオーラが半端ないですね。振り付けも好きです😊


シンガーとしての実力もさることながら、"アイドル"とはこれだ!みたいなキラキラ感が素晴らしいですね。病気で苦しんでる人をも笑顔にしそうなエネルギー❗️

そういえば、ビンのアイドルって今、活躍してる人で全く思い浮かばないんですが、、、消滅してしまったのかな💦