録画した番組を観てて

緊急速報が流れてもしばらくアタフタして気づかないアホな村山です。


いよいよ9月到来です⭐️


年末や来年ローンチ(最近覚えたので積極的に使用w)な、ものにプロフェッショナルなスタッフの人達と一緒に楽しみながら日々取り組んでます。(とは言えほとんど家にいる凄い時代w)  


ここ数年英語の必要性をめちゃくちゃ感じますね💦

CGの勉強などはほぼ英語で、翻訳しながらだったり、、ファイル名などもローカライズが完璧で無いソフトの仕様上、英語がマストだったり、、(エラーが出る)


そしてこれから、仕事の幅を広げていくのにも必要だったり💦

一緒に仕事してる人は英語堪能な人が多いので助かってますが、自分もそんな輪の中でちょっとづつでも進化していけたらな、なんて思います。

CG制作に関する英語はだいぶ理解できるんですけどね💦


使わないと覚えないので日常、よく使う言葉をちょっとづつ変えていこうかなw