フランスの暴動が凄いことになってますね💦

フランスのゲーム(UBI社)は良くやるので

オンラインサービスの状態が不安です、、(普段でも良くない💦)


フランスは様々な移民を受け入れて来たので

沢山の国籍の色んな宗教のコミュニティが強靭に結束されており、そのフラストレーションが爆発した時が恐ろしいんですよね。

なので激しめな

デモ、暴動、テロが異常に多いんだと思います。

日本も同じ様な移民受け入れの政策をしているので

実はこれから他人事では無く、そういったケアも考えなくてはならないですし、人が群れると自己防衛や犯罪者のコミュティが出来るのは自然な事なので"どこか遠い国のお話"では無く目を逸らさずに見てないといけない気もしますね💦

「近所に住む日本語が上手で親切な外国人〇〇さん」、、という感覚ではダメな気もします💦 

観光客で無い、日本語を勉強していない、海外の方がその辺りに沢山住む様になってきたらある意味危険サインかもしれません。


話変わりますが💦昨日は全国的な豪雨

嵐が去って東京では至福の太陽を浴びてますが、、

各県被害も酷い場所もあると聞いているので

今も身を削って動いてる方の事を考えると辛くなりますね。。。