毎週、ペットボトルと缶のゴミを捨てに早朝、集積所へ行くのですが、、

早く行かないとペットボトル入れが満杯なんですよね、、で、自分を含めて潰して捨ててる人なんていなくて💦


これは、このままではなんか進化が無くて嫌なのでペットボトルクラッシャーを買おう!と

Amazonを見てたんですが、なかなか2リットル対応のやつが無い、、、


んーーと目の前のペットボトルを手で握り潰したら、、グシャッ、、と簡単に潰れるやん!!

昔のペットボトルってなかなか頑丈なイメージでしたが、、、

ってことで先週から手で潰して貯めて行ってます。

これで他の人が入れられるスペースが少しでも開けば、、なんて思います。


気づいた人が、ちっちゃなことからコツコツと、、それが最近の私のモットーです。

ほんとにごくわずかですが、

みんなが日頃気になってることの何かが変わった事には違いないw