世代的に

 

アイドル達が時代を一世風靡して、

その後、

年齢と共にそれぞれの人生を歩む、、、を

何サイクルも見ている訳ですが

 

アイドルってよくよく考えると

いつの時代も

 

おじさん達が企画した偶像や願望を

若い女の子達の心意気で実現してもらっている

 

という図式がある訳です

 

おじさん達がコンセプトを考えて

曲を作ったりこんな衣装を着せて云々、、、

 

そこに承認欲求や

男性特有の支配欲や金銭欲

男尊女卑、下手したら性欲

なんかが絡んできて

更なるマネタイズと

肌の露出を求められたり

そのうち歪みが生じてくるから

よく考えると

とても気持ち悪い世界ですw

(本能だから仕方がないのかも)

某グラビアアイドルの女性マネージャーさんと

そういう話したら

「私もそう思います!」と即答でしたw


やらされてる感満載なグループアイドルも多いですしねw

なので、女の子達も

芸能界に執着や依存をせず

辞める時はサクッと辞めましょうw

 

と、同時に

おじさん達の夢の世界でもあるのかなぁ、とも思います。

 

私は高校生の時、一途に好きなアイドルがいましたが

スキャンダル記事でショック過ぎて、トラウマになり

「もう、ガチで応援するのを辞めよう」

と心に決めて現在にいたりますw

 

最近は、時代と世代を逆行して

もっぱら岡田有希子さんが激推しのアイドルですw

image