紹介したい強烈なインドのバンド

米チャートはほぼほぼヒップホップで埋め尽くされてる昨今、、

私は普段日本でプロモーションをやってない様な国の音楽を漁ってます、、

そんな中であった

私の大好きなインド音楽と

2000年代のリンキンパークの様なミクスチャーサウンドが融合した

めちゃくちゃ大好物のbloodywoods

インドのバンドです。



インドらしさ!がとても良いですしMVでは途中にっこりしてしまう様な場面もあって大好きです。

米音楽に単にカブれるのでは無く自国の伝統音楽や宗教観など大切にして融合させてるところが、日本の人と違うとこなのかなぁ、、とか。


彼らもやはり、昨今の自国や世界情勢を嘆き、そのフラストレーションを歌詞やサウンドに一音入魂してる様な気がします。


ロシア、イギリス、ドイツなど、このサウンドを引っ提げてツアーを回ってる様です。

音楽でひとつになればいいな。