私が好きなゲームと言えば

スーパーエージェントのスネークが大活躍するステルスアクションのメタルギアシリーズなのですが、大好きな小島監督の突然のKONAMI退社によりⅤで完結してしまい💦


その後あのドキドキ感を体感したくて探し当てたのが

フランスのUBIソフトが制作したスプリンターセルシリーズ。


これはある意味メタルギアを越えた敵のAIのリアルさ、スリリングさが楽しめるステルスアクション。

だがだがこちらもps3以降新作が出ておらず、、

友人とオンラインでやり尽くしたので

情報をかき集めて、やっとこさ見つけたのが

同UBIか出した、

ゴーストリコン ワイルドランズ❗️


2017年発売でちょっと前のゲームなんですけど、2020年以降のオンラインゲームってもう課金体質で毒されまくってるので序盤から商売商売で物語に没入出来ず引いちゃうんですよね💦


これはマジ神ゲーです。南米の巨大麻薬カルテル組織を隠密に壊滅させる作戦に参加する内容で

ひっそり隠れてプランを練って攻略していく工程が楽しいんですよね。敵を倒さず攻略する選択肢があるのが素晴らしい。

仕事頑張った後はゲームの時間を設けてめちゃくちゃハマってます。ゲームやるのも仕事のインプットの一環なんですけどね💦

難易度高いですが協力プレイが糞面白いです⭐️


オンラインはホントに今年に入って初めてやり出したんですけど、友達だと楽しいですね⭐️

前に知らない人とマッチングでやった時下手くそ過ぎて、終わった後「ふざけるな!」ってメールが来てたのがかなり嫌だったのでw


ゲームも趣味が大きく分かれると思うんですがメタルギアファンならきっと楽しめる内容なのでぜひに⭐️