戦後〜2000年代くらいまで、音楽、映画などなど1年1年、毎年後世に残るような新しいカルチャーが沢山生まれてましたね。

それ以降はサンプリングやミックス、リバイバルな焼き回しで成り立ってるような印象です。

最近のコンペ主流のトレースされた邦楽はもうAIに作ってもらった方がええんじゃないか?なんて思ってますw


振り返って深掘っていくと

私の心にガツンと響くのが"1985"という年。

とても濃厚で本当に色んなものが生まれいまだに触れると感化される年だなぁと振り返ってみて心から思います。

印象深い事件も沢山ありましたね。


この時代はなんか日本もキラキラしてました。

個人的には

"これから"を、彩るヒントが隠されてる様な気もします。

当時は子供だったので大人になった今もう一度深掘ってみてます。


1984年10月発売ですが、1985年世界中で流れ、皆が口ずさんだa-haの名曲⭐️歌詞はとても切ないです、、

今年初めて聴いて好きになった名曲。後ろにa-haがいます。岡田さんめちゃくちゃ妖艶で可愛いですね。なんと高校生💦

世界中の子供が虜になったゲームです。私は下手くそ過ぎですがw

もうパーフェクトなエンタメ映画です。

スタローン兄貴!小学生の私でも一発で憧れました。

ボウイ最強です。解散してから知ったバンドですが、、もうこんなバンド生まれないんじゃないかと思います。