コロナ禍真っ只中公開で映画館での上映が無くなった実写版の「ムーラン」観てみました。

中国の女性戦士のお話。


足に障害を持つお父さんの身代わりに男として女人禁制の軍隊へ徴兵されていくムーランは

幼い頃から特殊な"気"の力を持つ。

そんな"気"の力をも隠し周りの仲間を騙しながら罪悪感を抱えていたが、とある出会いから彼女の真実が解放されていく、、みたいなお話。


「イップマン」のドニーイェンも登場でテンション爆上がりな

基本カンフーや剣術でのバトルアクションものなのですが、中国古来からの思想なんかが、根底に流れてる感じです。

元となった原作やアニメは知らないですが、恐らくだいぶ内容が端折ってあって途中「えっ?」みたいなとこはありましたが、、、


女性ファイターもの好きとしては

主演のリウ・イーフェイの魅力が満載です。

高校生の時好きだった先輩に雰囲気が似てて思い出してキュン❤️となりましたね。

とてもアジアンビューティーでナチュラルな美しさとか可愛さがあって、そんな彼女が戦士になると表情が引き締まるギャップとかもうヤバいですw

まだ20歳くらいかな、、と思ってたらまさかの35歳❗️美の秘訣とか知りたいですよね💦

アニメの方も観てみようかな、と思いました。


映画もちょこちょこ観てるんですが、職業柄なのか、歳のせいなのか最近内容が似てると脳内で話がミックスされたりするのでw

こういう、備忘録って大切ですね。。。