とてつもない円安ですね💦

1ドル

151円は32年ぶりだとか、、、

90年代、当時は団魂の世代、と言われた

暑苦しい根性論で鍛えられた人達が日本を支えていましたが、

今の日本は色んな意味で自分達で何かを生み出す底力が無いので不安ですよね💦


ここ20年近く、中国の人達にやりたくない事を安月給でやらせて怠けてたツケが回ってきてる様な印象です、、


今の東京を見ても日本人がやりたくない仕事は外国人の人が率先してやってる印象なので、、こういう状況って10年経つと立場が逆転するんですよね、、、結局そういう地固めあっての世の中なのです。


このままだと街の治安も含めて次世代の人達はもっと大変になる様な気がします。

ヘラヘラしてはいられませんね、、、

なるようにしかなりませんが、、、


個人的な心配ですが😭