星新一さん。ちょっと前にNHKさんでドラマやってましたね

飽きっぽい私にとっては、不思議で斬新な設定とスナック菓子の様なサイズ感の短編で読みやすい!

えっ?ってとこで突然終わるんですけどw

(オチを急につけられるようなw)


で、1971年の作品なんですね!

古さはあんまり感じない..けど

会話に出てくる「やい!」って呼びかけの表現が気になりましたw

独特の星新一ワールド結構好きかもです。


あら、もう10月💦


10月1日生まれの方でハッ!とした方

エイベックスの松浦さん⭐️

貸しレコード屋さんから始まり、日本の音楽シーンの変革、一時代を築いた方ですね。素晴らしい❗️

上京したキッカケもなんだかんだエイベックスさん絡みだったので懐かしいです。


世界中の10月1日生まれの方々、皆さんが優しさとハッピーで包まれます様に^_^