カザフスタンの映画

「女王トミュリス」面白かった⭐️

強大なペルシア軍に多勢に無勢で立ち向かい王を討ち取ったという伝説の遊牧民族の女性戦士トミュリスの報復を描いた作品。


なんといっても前編カザフ語で、耳障りも新鮮、ロケ地もまさに広大なカザフスタンなので、とても壮大で見応えがある映画でした。

アメリカ映画だとどんな国が舞台だろうと前編英語ですもんね、、

遊牧民というと、のんびりしてるイメージですが、領土争いの激しい世界だったんですね、、

とにかく知ってる俳優さんは誰一人いないですが、カザフスタンの映画ってこんなに素晴らしいんだ!と発見があり、得した気分になりました。

オススメです^_^


9月27日誕生日の方!

お亡くなりになりましたが、大杉漣さん

他 岸谷五郎さん

オリエンタルラジオの中田さんなど、、


世界中の9月27日お誕生日おめでとうございます⭐️皆さんが優しさと幸せで包まれます様に