戦後構築された大きな柱みたいなものが

だいぶ、グラついてきている最近の世界情勢。。。

そんなの私分かんな〜い!

とスマホで46時中面白い動画を見ていて

ばかりでは危険な時代だな、と思います。

不安なニュースを避けて、危機感を紛らわせるのは

激しく動き続ける最近の世界情勢の中、もっとリアルな不安を身近に招いてしまうのではと思います。


私も世界の歴史は知らないことだらけなので、

印象操作も含まれる、メディアの情報を鵜呑みにするのでは無く多角的に俯瞰で観察して、本質を探るようにしてます。

なので、ニュースで見てこれどういうこと?

ってなった時

詳しく、分かりやすく解説してくれてるのが

中田さんのこれ👇

ワイワイガヤガヤなyoutubeは観ないですが、このチャンネルは、「まず知る!」入り口として良く参考にしてます。

中田さん博学で素晴らしいですね。