ふと、テレビをつけたら

中森明菜さんのコンサートをやってて終盤でしたが釘付けになってしまいました。技術的なものももちろん素晴らしいのですが、それ以上に一曲一曲言葉を噛み締めながら魂を削って歌ってる印象でした。


親父がファンで良くテレビで観てはいましたが

コンサートって曲もフルサイズですし、アーティストとしての約2時間の本意気が観れる場面だと思いますし、ファンとの距離感や絆を確認できる時間だなぁ、とも思います。


現在は活動休止されてる様ですが、日本の音楽、芸能史に大きく貢献された方なのは間違いないですね。

こうゆう素晴らしい芸術を次世代に継承していく様なことに関われたら、なんて思います。