アマプラで前に観た特捜部Qというデンマーク映画のシリーズ作のラインナップが増えてたので観てみました⭐️

面白かった❗️

アウトロー派なベテラン刑事とその部下が捜査中、応援を待たずに現場に踏み込み犯人に撃たれ皆重症を負ってしまう。

その責任もあり、ベテラン刑事が復帰後に回された部署は"特捜部Q"という未解決事件を整理する部署だった、、

その数ある資料を漁る中、彼がビビッときたのが、美人代議士失踪事件。

頭の切れる中東系の若手刑事アサドと共に事件の真相に迫る❗️

というお話。


ストーリーがとても整理されてて展開もいい意味で裏切らないスッと楽しんで観れる内容でした。

刑事もの好きな人にはオススメです^_^


デンマークやスウェーデンが舞台ということもありロケーションが素晴らしいですね。

ヨーロッパ諸国は古き良き街の景観を守りながら近代化していくセンスに長けてますね。

日本もそうあって欲しいですね。