最近ちょっとレコード収集にハマってます。

もう生産されていない

80年代の日本のものを見るとついつい手が出ます💦

僕の場合聴くため、というより美術品として買ってる感じです。LPは何か存在感ありますよね⭐️


さぁ、仕事するぜ!って時にお気に入りのやつを飾るとテンション上がるんです⭐️

なのでプレーヤーは買ってませんw


プレミアついたものもありますが、安価でメルカリとか出てるから届くたびにワクワクします^_^

古着みたいにレコード特有のニオイもしますよね。

我が家に来たら新しいクリアケースにいれて、乾燥剤入れてこれ以上劣化しないように大切に扱ってます。

大友克洋さんがキャラデザで大好きな幻魔大戦のLP

大好きなELPのキースエマーソンが音楽を担当してるんですよね。いまだテレビのBGMでこのテーマが流れてますよね。

子供の頃内容はよく分からんけど独特の世界観にドハマリしたアニメ映画です。

最近こうゆう古き名作コンテンツに携わった方々が亡くなってて寂しいですし、何かしら後世に伝えるお仕事に携わりたく思っております。

絵も、ストーリーも音楽も、色んな個性あるアーティストが結集して見たこともない一つのコンテンツを作ってた良き時代ですね。

意外と日本ってそうゆうとこドライなので残念ですね、、、