僕が最も尊敬するクリエイターの1人が

レイ・ハリーハウゼン❗️

クレイアニメーションの巨匠です。

彼の作品はダイナメーションとも言われてます。

子供の頃、彼の作った活き活きしたモンスター達に釘付けになってから未だに大好きで、

久々に代表作の『シンドバッド 7回目の航海』を観てみました。


CGの発達した現代においても、ハリーハウゼンの独特のリアルな生物感には心奪われますね。

ホントに魂が宿ってる感じです。


仕事としても幾らもらったから、その分やりました、的な人が多い日本のエンタメ現場に、このクリエイター魂を叩き込みたい気分ですw


日本だと特撮は着ぐるみの文化が盛んですよね⭐️


なんか久々映画を観て原点回帰した気分です。


フィギュアが欲しくなったw