デンマークのサスペンス映画。

誰が鍵をかけた?な密室殺人、、ではなく

密閉された壁の中から死体が、、、


デンマーク警察特捜部Qのコンビが不可解な猟奇殺人の真相を究明していくのですが、60年前の事件まで遡ることに、、

寡黙で偏屈なベテラン刑事と有能な新米刑事の凸凹コンビ設定って万国共通なんですね。

デンマークの美しいロケーションと

俳優さんの個性も素晴らしい映画でした❗️


自国の素晴らしい言語や文化を伝え、受け継ぐのも俳優さんやコメディアンの皆さんなのではと思ってます。

そして、そこで描かれる人としての葛藤や、愛は万国共通なのだなとも思えます。


実際、触れ合うと言語的な障壁があるんですけど、人類皆兄弟を感じれるのも映画の良さだなぁ。