近藤春奈さんの「シュレックじゃねーよ!」のネタでお馴染みのCGアニメ『シュレック』を

今更観てみました。

 

序盤、吹き替え版で観てたんですが、ダウンタウンの浜田さんの顔がめちゃくちゃ浮かんで

しまうので、字幕版に切り替えましたw(浜田さんが悪いわけではない) 

もう20年も前の作品なんですね💦

街の人達に恐れられ邪魔者扱いされ続けるオーガという種族のシュレックなんですが、

ひょんな事から囚われたお姫様を助け出す命を王様から受け冒険の旅へ。

 

言えば『美女と野獣』的なお話なのですが、アメリカの作品ならではのお下品なブラックジョーク満載

でめちゃくちゃ面白かったですw

全体的に真実の愛のおとぎ話でとても感動しました。

 

日本のアニメと違ってキャラクターがとても表情豊かで細かい演出も素晴らしいです。

海外の人達の表情や形態模写表現、スキンシップなどがとても豊かなのは言語の特徴と大きく因果関係があるらしいですね。

映画や音楽、ゲームもそうですがホントにクオリティーが凄いなと思います。。。

 

続編もあるようなので観てみよっと。

 

声のお便りPODCAST久々に更新しました。お暇な方はくだらないお話にお付き合いくださいw

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89-on-podcast/id988173378

3か月くらい前なんの間違いか「”音楽解説”ジャンルで世界で36位です!」とPODCASTランキングサイトからお知らせがw

まめなタグ付け大事ですねw