思春期の孫娘から

「ちょっと、お爺ちゃんガミガミうるさくてウザいんだけど!」

って言われるお爺ちゃん側に立った映画ですw

いつの時代も年寄りは若者にウザがられるわけですが、

このクリントイーストウッド演じるお爺ちゃんは軍隊上がりで

古き良きアメリカ人の男の生き様を身を持って教えてくれます。

 

アメリカ映画で友人同士デリカシーの無いジョークで

罵りあうシーンが良くありますが、その真意もこの映画で理解できます。

関西人のボケ突っ込みの呼吸に近いのかもしれない♪

 

最後は「マジかよ!( ;∀;)」って感じでしたが

どんな時代でも人間として大切な本質は変わらないんだろうな、

という事に気づかされる映画でした。

 

サンズオアクラウド 村山タクヤのmy Pick