毎日の楽しみと言えば、野球中継❗️
福岡県人なのでもちろん必勝ホークス❗️

、、ですが西武ライオンズも実は
元々、西鉄ライオンズって言う福岡の野球チームだったって知ってますか❓

なので福岡県人はライオンズファンも実は多いのです⭐️

地元に応援出来るチームがあるってとても素敵な事です。
そして日本が世界に誇る球技でもあります❗️
ソフトボールも世界一強いですしね⭐️
サッカーやラグビー、バレーボールなんかの球技も楽しいんですが、海外のチームと実力が違い過ぎて世界の壁を感じる事もしばしば、、

それに比べて野球って一瞬の勝負⭐️
居合(いあい)の世界なのかも知れません。

投げて打つ時も0.5秒、、とか、走る時も3秒、、
とか、、
その瞬間を楽しむわけです。
あと、サッカーなんかと違って
選手の表面的な結果より、調子の良い時悪い時、メンタル含めての、ポテンシャルを見ながら監督の采配が見れるってところですかね。

色んな意味で観てて勉強になります。

今シーズンは出だしから熱い首位争いのデッドヒート❗️
、、コロナの状況が思わしくないのでしばらくまた、無観客試合になりそうですが😭


サンズオアクラウド村山タクヤのmy Pick