作業の合間のお楽しみにやってたPS4版の『ウィッチャー3 ワイルドハント』というゲームの本編をクリアしたばかりなのですが(結局2年くらいかかったかもw)アメブロでウィッチャー3で検索してえたら、、、

 

いた!!!

声優の山路和弘さん!!!!

そう!主人公のゲラルドの声優さん!!

アメブロやられてました(更新は止まってますが)

一人でテンションあがってますがw

 

山路さんのブログ↓

ゲームってトータル何十時間ってやり込みますし、主人公=自分なので何というか身内の人みたいな感覚になってしまってますw

広い荒野を走り、海を渡り様々な国を旅して血まみれになりながら一緒に怪物と闘ったりなんたりw

 

映画も大好きなのでジェイソン・ステイサム役もされてて、山路さんの声を聞けば!あっ!!って思い出す人多いかも!

 

昭和世代の僕からすると”声優”さんって唯一無二な声をした舞台役者の方がやってる印象。

山路さんが屈強な中年男性の声を演じれば違和感なくバチっとはまって一発でキャラクターが仕上がる凄み。

他、声優さんで言えばメタルギアのスネーク役の大塚明夫さんも痺れますね。

 

皆さんも大好きな推しの声優さんいますか???

 

 

 

 

 

サンズオアクラウド 村山タクヤのmy Pick