ここ1、2年
大好きだった、、そしていちクリエイターとしての自分を形成しているルーツ的な偉大なアーティスト達が数多く亡くなってます。

ちょうど父母が僕ぐらいの年齢の時に「最近、有名な人が連続してよく亡くなるね」
なんて言ってたのを思い出したので、自分ももう、そういう年齢なんだな、って痛感する日々です。

先日、アメリカ出身のピアニストのチックコリアさんが79歳で亡くなりました。
昔〜たまたま頂いたオムニバスのCDに入ってて一目惚れした歌ものの曲があって
個人的にとても大切にしてるのが、この曲
ボーカルの声色、メロディーとコード進行、フルートとピアノアレンジ、、全てツボですし、
生まれる前ですが1972年の空気までパッケージされているような音に切なくなって胸がキュッと締め付けられてしまいます。

僕が住んでるのは遠く離れた日本でお会いした事も無いけど、
こうやって濃厚にチックコリアさんと一生繋がっていられる音楽って最高です。
再生すればこの曲と出逢った瞬間に心が一瞬でタイムスリップ出来てしまいます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして、ずっと大切に聴き続けます⭐️

サンズオアクラウド村山タクヤのmy Pick