気づけばもう12月、2017年早かったな、、
気分一新!という事でちょっと身軽になる為に気持ちの一掃!

大好きな上野をぷらーり
ゴミゴミ騒がしいとこより、こうゆう自然の多いだだっ広い公園とか美術館とか行くのが一番気持ちが豊かになりますね!




そして、完成を待ち望でたアニメーション映画
「ゴッホ最期の手紙」
めちゃくちゃ良かったし、最期いち、モノづくり人間として泣いてしまいました。

{562D331D-9F11-43EB-8E31-B54EB550BB69}
なんと!一コマ一コマ全部油絵!
コマ単位で見応えがあるので絶対吹き替え版がおススメです。なかなか無い映画で村山アカデミー賞をあげたい!



で、その流れで東京都美術館のゴッホ展へ。

{30374116-C71F-4478-AEC6-01BBDBD4CF02}

{F7444516-082E-4E8D-A0DD-4EA164C0DB88}

{2BE92098-8B41-4620-896F-9AEEFCB2C9BE}
彼の絵は孤独で一杯です。技術的にはあまり上手い人では無さそうですが、晩年の燃えるような筆使いはロウソクが燃え尽きる時に最期、炎が激しくなる様子にも似て見ていて切なくなります。


とても有意義な時間でした。
dank u wel!Vincent