行ってまいりました!
ガンズアンドローゼズのJAPANツアー⭐️
{F5497490-1E9F-416A-BA09-E50CADCC2A64}

{58142578-4385-45DE-9F02-081E5699FA3A}

{FE32CBAA-3A40-495E-916A-1452B1EBEA2B}
昨年から楽しみにしてたので興奮しっぱなしでした!
オープニングアクトがBABYMETALって事でよく一緒にお仕事してる仲間が曲を書いていて興味あって初体験でしたが、爆音過ぎてオイちゃんにはキツかったなぁ(゚∀゚)ドラムの音デカ過ぎw

ガンズアンドローゼスは80年代後期から90年代初頭ロックがもっともド派手で危険な香りがプンプンしてた時代に大人気だった最後のスタジアム級バンドなのですが相次ぐ主要メンバーの脱退でボーカルのアクセルローズのみが残ってずっとガンズの看板を背負ってやっていたのですが、今回はオリジナルメンバーが復活!
ロック界最後のギターヒーローと言ってもおかしくないギタリストのスラッシュが一緒ということで贅沢な時間でした。

僕の中でやっぱりロックバンドにおけるボーカリストとギタリストの2トップのバチバチ感って大切です。

分かり易く言うと氷室さんと布袋さん的なw

最近はボーカルのみにフューチャーしたバンドが多いですもんねぇ。

90年代活躍したハードロックボーカリスト達が年齢的に昔のようにハイトーンで歌えなくなってる人が多い中、アクセルの歌が昔より安定してて更に洗練されてるのが驚きでした。ファルセットを駆使した独特の発声法なので維持する為にアクセルもかなり試行錯誤したのではと思われます。
(太った体型も声の為ではないかと!)

スラッシュの「ワル」な音と佇まいが、カッコ良すぎて、男が男に惚れるレベルです。

もう一人のオリジナルメンバー、ベースのダフマッケイガンも年齢を重ねてめちゃくちゃセクシーな男になってて見てるだけで男が磨かれました。

とにかく語り出すとかなり長文になりそうですので一言で言わせてもらえば

「rock'n roll!!!!!!!」です。

このへんでw