めでたいのか、めでたくないのか良く分からない日ですがww

朝から詞を書いたりなんたりしてました。
来年こそは紅白狙いますww

そんな曲やってました。


映画レビューです☆


「ドリームガールズ」
今更観ました!

ミュージカル映画は苦手なんですが、、、

これは圧倒的に曲の良さと歌声、そのソウルのパワーに圧倒されます。


まだアメリカで黒人の人達が肩身の狭い思いをしてたころ


黒人の手でモータウンレコードというレーベルを立ち上げます。


シュープリームスやジャクソン5など素晴らしいアーティストや作曲家達を排出し

音楽史に歴然と輝く、モータウンサウンド、として今も色褪せること無く

沢山の人に愛されています。


この映画は

そのモータウンレコードでの出来事をモデルにしたミュージカル映画なのです!

楽曲は当時のオマージュながら現代風のスピード感あるアレンジが施され

めちゃくちゃカッコ良いです。


ショービジネスにおける様々な出来事。

特に女性は厳しく忙しい世界の中、

影で恋に支えられて輝きを増している。


成功と挫折、、、華やかな世界の裏では楽しい事も沢山ですが

辛いこともそれ以上に多いのです。


その悲しみや喜びを背負う度に歌声は深みを増していきます。


この映画ではビヨンセの美しさが一際輝いてます。


この映画を観た後レコーディングしたら

感情移入し過ぎてあとから聴いたらめちゃくちゃかっこ悪くなっちまいましたww


とにかくこの映画では最高のR&Bを堪能できます☆☆