最近めっきりPCでログインする事がないので
色々放置気味です。 汗

最近観た映画メモ忘れないうちに、、


まずはジョニーデップ主演の「トランセンデンス」
天才科学者の脳をデータ化して
自我が目覚めた物凄いコンピューターが暴走するお話。

例えば医療技術がとてつもなく発展して
人が死ななくなったらどうなるんだろうか?

人口が減らず増え続ける事が果たして人類にとって幸せなのだろうか、、、
とか自然の摂理の大切さを考えさせられる内容でした。


次は派手なガンアクション「R.I.P.D」。
「メン・イン・ブラック」的なアメリカ凸凹相棒コンビもの。
3Dで観たら絶対面白そうなアングルばかりでした。

設定や展開もパッケージに胸毛が生えてそうなくらいアメリカン!です。



そしてヒュー・ジャックマン主演の「プリズナーズ」


久々ガツン!ときました。

とある街に起きた

幼女誘拐事件


犯人を追う刑事と父親。

色んな心理戦が渦巻き

ほんとに最後あたりまで犯人が読めない!


物語を後で時系列で並べると納得なんですが

パズルの散らし方が見事でした!


村山アカデミー賞で脚本賞、監督賞をあげたい作品でした。

「セブン」「羊達の沈黙」以来かも!


刑事役ジェイクギレンホールの魅力も満載です!


♪お返事、いつもコメントありがとうございます♪


ぺぺさん>なんでも真っ当に続けてると色んな奇跡の瞬間が観れるんだなぁと思いました。

       東京なので有名人に会えるのは簡単なんでしょうが、

       僕らの場合どう出逢うのか?ってとても大切だなぁと思いました☆