久しぶりに映画観ました。

まずは

アメンバーのぽちゃ男さんが記事で紹介してたやつ。


皆さん超能力とか、霊的なものとか信じますか?


そんな

信じる派、、、正しくは信じる人達を悪用する人達?と

科学で全て立証しようとする人達


との対決のお話です。


エンターテイメントとかマジックって人を楽しませるってくくりだったらありなんでしょうけどね、、


例えばTVバラエティー番組だって

限られた時間の中での取材、カメラのバッテリーとか記録メディアの量、

その後の編集、人件費とか考えたらピンポイントな演出しないと

ダメですしね。

ドキュメンタリーだって下準備がかなり必要なのです!


それをやらせって言われたら、元も子もないしww

文句言う人は自分で作ったら一番分かるかも。


まぁ、TVでもよく問題になる部分ですが、、、


あ、脱線してもうた、、、


で映画は

最後はまさか!の展開。


キャストの

ロバート・デ・ニーロってストーリーの中にいるだけで

多くを語らず圧倒的な存在感を醸しだす俳優さんですね!


そんな彼の魅力が詰まった映画。


時に寛大で、恐怖さえ与える。

マフィアのボス役とか多いですが、今回はエスパー!!


派手さは無いですが重圧のあるストーリーのサスペンスでした!



そしてこれ!

僕の好きなアクションSF系。

X-MENシリーズ全部観ましたが

Ⅰ~Ⅲまで僕的にイマイチな評価でしたが、

その後の

「ファースト・ジェネレーション」の脚本が圧倒的に素晴らしく

以前の作品をまた観返したくなるくらいの魔法をかけてくれたんですが、


それに続くお話。

ファースト・ジェネレーションを観た方は普通に楽しめると思います!


アメコミヒーローの良いところは皆んな何かしらトラウマを抱えながら

戦ってて


悪役にも魅力があり

正義も突き詰めると悪になったりとか、とても考えさせられますね。


かのダースベーダーも奥さんの事、愛しすぎて

守りたい一心でああなっちゃったし(T ^ T)


ハリウッド映画なだけに自国アメリカが訴える正義についても

遠回しに疑問を投げかける作品が多いような気がします。


レンタルで数少ない

3Dだったので迫力ある映像でした!!!!



今日の東京は雨ですが、皆さんにとって
良い日曜日であらんことをっ!