錦織君の話題、といきたいんですが


相変わらずの映画!





内容を忘れないようにブログにメモ!!ww





今回はこれら!


{2BA10092-78AB-4DCB-9085-97D156A3CC79:01}




ブログのコメントで紹介してもらった


お勧め映画も借りてみました☆





同じ感動を共有出来ればこの上ない幸せ☆





残念ながら探して無かったのもあるんですが、、、










まずは先日も紹介した





●ロック・オブ・エイジズ!





感動即買ってので


レンタル中にもかかわらず


アマゾンで即購入してもうた 笑





{A784EBB6-8C02-49FF-A6F4-687FCDF384D8:01}






スタジオジブリの


●もののけ姫





僕が観た 


ナウシカ、ラピュタのような流れを汲むファンタジー作品。


最近のジブリ作品は現代劇のようなお話が多いですが





宮崎駿ワールドと言えば


見ているうちに細かく設定された世界観に


どっぷり浸かっていく感じが一番好きですね。





エンディングに向けてのスケール感も素晴らしい!


続編を作らないのも宮崎さんの美学かもしれませんね。


良かったー!





●ロボコップ



80年代に一世を風靡したロボコップの


新たな作品。


VFXの技術は進化してスタイリッシュだったりするんですが、


僕的にはオリジナルに負けてる気がするんですねぇ。


あのストーリーとか、復讐劇のスカッとした感じとか


同じような流れですが、ちょっと残念でした。





デザインもリニューアルされて結果アイアンマンとバットマンが合体したようなキャラになってて


ロボコップらしさが消えてもうたwww





●マルコビッチの穴



これタイトルでずーっと気になってまして


俳優のジョン・マルコビッチのドキュメンタリーかと思ったら


飛んでもない設定の映画でしたww





長いコントを観ているような感じですね。


豪華俳優陣も隠れキャラ的に友情出演してます☆


松本人志さんとか好きな人はグッとくるかも!!







●エージェント・ライアン




僕が好きなゲーム「スプリンターセル」


などの制作にも携わってるゲーム業界でも有名な小説家


トム・クランシー原作のスパイアクションもの!





新スタートレックで一躍有名になったクリス・パイン主演で


スリリングな仕上がりになってます。





CIAと聞いてゾクッとする人は好きかもww





トム・クランシーの良いところは綿密な取材を元に作られているので


リアルな設定にハラハラさせられます。





ボーンシリーズにも通じますね☆





●美女と野獣





3D版を借りてみました☆


シンプルなストーリーとミュージカル、美しい画でおとぎ話の世界に


引き込まれていきますね。





アナ雪もそうですが女の子がみてウットリするような内容ですね。





おとぎ話全般そうですが、


人間の欲望、愛、本質とは?そんな事が描かれてます。





誠実さとか、運命とか、プラトニックなもの、永遠、誰かを信じる心、以心伝心とか


現実ってなかなか叶わなかったり、伝わらなかったりするもんですが





そんなものをまた信じたくなるような心が洗われるような作品でした。





女の子が芽生えた愛に気づいた時、エンディングの歌でホロリ、となりました。





安定のディズニー(´;ω;`)







そしてぽちゃ男さん推薦、タランティーノの





●フロム・ダスク・ティル・ドーン






と言いたいとこですが


間違ってメイキング


「フル・ティルト・ブギ」


というのを借りてしまいますた 汗




出直してきますww






水野晴郎さんの名言



映画ってほんッとに良いものですね♪



まさに☆


美女と野獣ではないですが
失ってしまって気付く事って多々ありますよね。。。

そんな心を歌った今日のサンズ曲はこれ!