今週は仕事が一段落ついたので一週間篭ってお勉強。

英語に引き続き昔からやりたかった3D造形の勉強です。
なにせ物理学の世界なので敷居が高い。

ハリウッド映画とかでも使われているであろう
Blenderというフリーソフトで作ってますが、
プリセットも何もないので白紙から作っていく世界。
3D造形は編み物や粘土細工に近いかな。
なかなかうまくいかなくて難易度最強です 汗

造形のあとはカメラの知識、照明の知識、物理学、水、空気、風 etc...
色んな知識が必要なのです。

まだまだ僕の中ではテスト段階ですがこんなもの作ってみました。


一番の問題は書き出すのに丸一日かかるのでその間、音楽の仕事が出来ない!

近々ハイスペックなパソコンを組み立てようと計画中です。

でもでもめっちゃ楽しい!
Blenderはもう宇宙ですぜ。

まぁ、書き出しは時間の都合上画質悪いですが、、、
その分映像編集で面白くしてます。

音楽も今年映像のお仕事で使ったものを使ってます☆
まだまだ良いもの作れそうだ!