行ってまいりました!



大恐竜展!!

大好きな上野をぶらり散歩したかったのと、ホビットであんな素晴らしいドラゴン見せられたら

見るしかない!




やっぱ迫力がある!

この手はめっちゃデカかった!

手だけで人ぐらいあるから
凄い!


ホントにこんな大きな生物がいたんだ、という事実を改めて実感。
化石発掘の歴史は100年ということで
意外とまだまだ新しい発見があったりで
知られていない事だらけですよ。


最近、造形熱が出てるので
そのディティールをしっかり目に焼き付けてきました。

恐竜展見たあとはのんびり上野散歩&買い物してきました。

ルノアールのチョコケーキ美味い!

甘さ控えめ、中にオレンジピールが入ってて
チョコのエグさを緩和してて
さっぱりした後口。

ブラックコーヒーにめっちゃ合います。


久しぶりの上野はやっぱり楽しかった!

最近は数年前ライブで行ったくらいかな。。。

目と心の保養になりますたDAY!


肉球コメントお返事肉球

1. ぺぺは…
ぺぺは見たことなくって…ちゃんとお勉強してから行きたいと思います♪ゥフフタクヤさんなんかどんどん業界人みたいでカッコいい♪ェヘヘ( ^∀^)♪
゜。*ぺぺ*。゜ 2014-02-22 11:29:53 >>このコメントに返信


>きっと女子的にもキュンって来るはずです!
 男の友情的なのも、身分や種族を超えたラブストーリー的な要素もちゃんとあったりで!
 (´∀`*)ウフフ

2. 指輪物語
はじめまして、ペタありがとございました。
お初にコメントさせていただきます。

ホビットの続編、早くも(!)
ご覧になったんですね (*^ー^)ノ♪
指輪物語シリーズ、大好きなので
わくわく楽しみにしてます。((o(^∇^)o))

トールキンの指輪物語
C.S ルイスのナルニア国物語
ル・グウィンのゲド戦記は
三大ファンタジーで中学のころに
夢中になって読みました。

あの指輪物語を映像化できるなんて
ほんとに、すごい時代だなあって思います。
いまから公開が楽しみです♪
たら 2014-02-22 12:07:48 >>このコメントに返信


>ようこそ♪コメありがとうございます!
 原作の愛読者の方なのですね!
 僕はロードオブザリングの映画から入ったので浅いですが、3大ファンタジーの映画は
 ゲド戦記以外は観ましたよ!どれも大好きな世界観です。
 ロードオブザリングシリーズは沢山のスター俳優を排出しましたし、出演者の
 作品愛も凄いですよね。
 映画史で言うところのスターウォーズに次ぐ素晴らしいサーガだと思います。
 とにかく今回のホビットは前回より更に理屈抜きに面白かったです!
 映画館にワクワクしながら是非冒険しに行ってくださいませ! 

3. はじめまして
ペタありがとうございました

ホビット試写会羨ましいです(>_<)
私はロードオブザリングの原作も映画も大好きでホビットも楽しみにしてました(^ー^)
原作には登場しないエルフやラブストーリーなどの映画オリジナル要素があると聞き少し不安でしたが、感想を読んでるとやっぱり面白そうで楽しみです♪

ペタのお返しに参りましたらホビットに関する記事を書いていらしたので初対面ですがついコメントしてしまいました
長文失礼しました(^ー^)
焔火 2014-02-22 20:33:16 >>このコメントに返信



>ようこそ♪コメントありがとうございます!
 ファンタジー好きなら最高級の映画だと思いました!終始童心にかえってワクワクしてました!
 逞しいクリチャー達も見ごたえばっちりですし、
 あの空気感はピータージャクソンにしか描けないのかもしれません。
 ロケ地のニュージーランドの大地もやっぱり美しいですね!
 ピーターの故郷だけあってホント映像からloveが溢れてますよっ!
 
 一緒に来年の最終章まで熱くなりましょう☆