今年も後十数日。。。


充実してますかっ?


「安堂ロイド」終わってしましましたねぇ。


普段ドラマって観ないほうだったんですが、


昨年の木村拓哉さんの「南極大陸」「プライスレス」をきっかけに

録画して一気に観る感じで

勇気をもらえたり続きが観たくてワクワクする感じとか

堪能させてもらえて


今年はホントに沢山観ました。


そんな「安堂ロイド」ですが、

柴咲コウさんの魅力に今更気づきました。


目の演技がホント多彩で、亡き恋人をロイドに重ねてるんだろうなって表情のシーンとか

観てて切なくなりましたね。


感情が芽生えたアンドロイドの

本能や自分の意思で身体を張って全力で誰かを守る姿にも

ゾクッってなりましたね。


今週は「リーガルハイ」が最終回ですね。

「半沢直樹」的なギャグも盛り込んであって、

カメラアングルとか本当に漫画のようで絶妙な笑いのセンスがたまらないですね。


その中でガッキーの純粋な弁護士役がめちゃくちゃ

可愛くてはまってます。


これで年末の密かな楽しみも終わってしまいます。。。