バンドユニット"サンズオアクラウド" Vocal & Guitar 村山タクヤ オフィシャルブログ-130528_1247~01.jpg

福岡6日目。

雨が降ってます。


色んなものが再確認出来る日々。
ありがたいアップ

東京って"流行"って言葉がナンセンスしなくらい色んなもので溢れてるんですが

それとは間逆に

昔は福岡は流行に敏感なとこあって流行りものを身につけてないと

ダサいって言われるような風習があったんですが

メディアの多様化の時代もあって

福岡もそれぞれ個性を大事にした雰囲気でだいぶ変わったように思えました。

k-popカルチャーの影響もあり80sなアイテムを揃えた安価なお店があったりするのでティーンズの子に人気はあるんですけど
それでも染まらない感じで様子見
1、2アイテムくらいで抑えてるイメージですかね。

昔だったら全身とりあえず身につけてしまってダサっ!
って子供が沢山いたような(笑)

お金も持ってないからそうゆう意味じゃ色々工夫してて昔の子供に比べておしゃれになったなぁ、って思います。

サイクルも早いですしね。

流行も大人達がメディアで仕掛けて作り出すものなんですがなかなか
上手くいかない時代でもあります。

現80sブームはG-DRAGON
みたいなファッションリーダーが牽引してくれてるからかもしれませんね。

何か福岡らしい音楽やファッション、グルメなんかが出てくればって地元愛で思います。

地方から発信する底力!
が一番見たいなぁって思いますしそれだけのパワーが眠ってるはずなのです。

押忍。